THE LONGING 6日目

残り238日。

 

リアルでのバタバタでなかなかゲームができない間に、ゲーム内での時間がかなり進んでいたようだ。

 

きのこの先にある暗闇をひたすらに歩いていると、シェイドとは別の二つの目があった。

そのまま進むと、「お前の姿は見えているぞ」と言われ、なぜか自室へと戻される。

まるで悪夢を見たようだ、というつぶやき。

 

何度やっても同じだ。

 

 

ふと思い出したコトがある。

いつからできるようになったのか、「目を閉じる」というコマンドが出るようになった。

もしかしてこれは使える・・・?

とりあえず思いついたことはやってみよう。

 

例の目の場所までひたすら歩く。

 

辿り着いて、目に話しかけられる手前でしばらく待ってみる。

目を閉じてみた。

シェイドの目は閉じたまま、相手の目に近づいてみる。

いつもと違う。

「話しかけるのは誰だ!」とかそんな言葉を投げかけられながら進めた!

 

この先に何があるのか。

暗闇はひたすら続く。

「気にしない。気にしない」シェイドは呟く。

そうだ、気にせず進め。

 

 

ようやく光が見えてきた。

長い道のりだった。

なんと地上に一番近いところに来たようだ。

ツルハシもあった。

人の姿も見える。

岩が邪魔でそれ以上いけないようだ。

 

新しい場所まで行けたので、ひとまずよかった。

まだまだ日数はあるので、試せることはやってみよう。