THE LOGING 4日目

残り381日。

やはり、本を読みながら終わると時間の進みが早い。

シェイドの思考の本に「しらみの絵を描きたい」とかなんとか描いてあったので、いろんな色で描いてみた。

満足してもらえたようで、線を引いてもらえた。(やりたいことリスト的な)

 

蜘蛛のお友達が作ってくれたハシゴの先に、キノコがたくさん生えている箇所がある。

キノコを持って植えると、うまくいけば育つらしい。

場所によって、大きなキノコが育つ。

前回、「ここにキノコがあればなぁ」と思う箇所に植えておいた。うまいこと育ったので、それを利用して、さらに先に行けた。

道ができるのは楽しい。

 

さらにその先は、本当に暗い場所だった。

途中で引き返そうかと提案されるが、それでも進んでみた。

本当に真っ暗なんだ。何にも見えない。でも道はあるらしい。

最終的に辿り着いた場所は、きっと、それも一つの選択であろう場所だった。

でも今回は、それは選ばない。

ちゃんと、400日、過ごしてみようと思う。

しばらくシェイドにうろついてもらった。

 

そういえば、と思い出した場所があって、そこに向かうことに。

そろそろ苔が育ったであろう場所だ。

そこを降りてみると、なんとも美しい泉が。

水晶がたくさんある。王様を想うシェイド。かわいいね。

辺りをうろついていると新しいツルハシを見つけた。やったね。

f:id:remy2017:20230816183703j:image

見つけたもの

・ツルハシ

・美しい場所

・一つの選択?