旧暦でのあけおめ

旧暦では2月4日が年明けとなるらしい。

というわけで、今日、5日は神社に参拝。

お昼過ぎに出発したけど、よりによって、雪が降る日だった。

予報では夕方からとのことだったが、もうすでに降ってきてる。

雪に、私は少しテンションが上がってしまう。

あまり降ると大変なのはわかってはいるけどね。

 

櫻木神社に着く頃には完全に雪になっていて、寒かったけど、

小さく咲いている桜と雪という、なんとまぁ素敵な景色。

f:id:remy2017:20240206002349j:image

 

いい景色が見れた。ありがとう。

しかも、着いた時間帯がたまたまよかったのか、他に人がいなくて貸切状態。

ツイテるなぁ。

 

今年はすごくいい年になるな。もうこれは確信している。

f:id:remy2017:20240206002422j:image

 

頭で思い描いているものがあって、

「こうしようかな〜あ、でもなぁ〜」とちょっとビビリな心も出てきてたけど、

夢の中で「いいから早くしろ!」と怒られたので、

早く実行しようと思いました。すみません、頑張ります。

 

とにかく、頭で描いてるものを思い切って実現させよう。